耳にかけると髪が変な癖がついた!結ぶとできるゴム跡・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

先週からお休みが続いておりご迷惑おかけしております!

22日金曜日から通常に営業します♪

 

さて

耳にかけてるとできる 髪の癖

髪を結んでるとできる ゴム跡

 

ず〜っと 耳に髪をかけていると

髪を結んでる時のゴムのクセと

同じようにクセがつきますよね!

 

あと前髪辺りをずっと分けていると

キレイに前髪が降りない・・・

 

 

 

 

このような髪の癖は

どうしてついちゃうのでしょうか???

 

簡単にいうとこの現象は

自然にパーマがかかっている!?

 

素人さん的な考えなら

髪はなにもしなくても 

長時間ず〜っとその形を維持しておけば

軽〜く パーマがかかっちゃう!

 

そういう風に思っててもOKです。

 

このような癖を解消したい場合は
どうしたら良いのか?

 

ただこの癖は(軽くパーマがかかった状態)

自然現象でかかったパーマ?癖?なので

直るまでにどの位の期間がかかって
完璧に取れるかどうかも運次第!

だからすぐに確実に癖を解消するには
ストレートパーマ(縮毛矯正)したほうがいいですね。。。

髪にはS-S結合以外にも水素結合といって
濡れると切れ、乾くと再結合するものもありますから

耳かけのクセや前髪の割れの部分を濡らして
真っ直ぐに引っ張ったり、前髪などは左右に引っ張ってドライヤーで乾かせば
結構綺麗に直るのでそれを当分していけば
自然に直ると思います。

 

なかなか文章で乾かし方の説明は難しいので

ご来店時にでもお聞きくださいね。

 

明日木曜日は定休日です!

金曜日のブログをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です