泡カラーをすると・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

女性の悩みの種の白髪・・・

白髪を染めないという選択肢は、40代〜60代前半の方は

まだ僕的には早いような気がするのですが・・・

 

美容室で染めると、行くの面倒だしお金がかかるし

ここは一丁自分で染めるか!

 

そんな方は、多数おられると思いますが

そこで先日泡カラーで染めた方に遭遇したのですが

『なんか髪がヌルヌルするんですが!?』

 

 

泡タイプの白髪染めをして、シャンプーしても
1週間ほどヌルヌル感があります・・・

 

多分ですが、その使用した

泡タイプのヘアカラー剤に含まれてる

コーティング成分とかではないかと?

 

ホームカラー剤、とくに泡タイプなどは
ヘアカラーでのダメージを感じさせないように
いろんな種類の、感触向上成分などや
コーティング剤などの被膜が多く含まれています。

それら成分のせいで、ヌルヌル感があるんだと思います。

 

最近のコーティング成分は、持続性の良いものが多いので
1週間ぐらいヌルヌル感が続くことも多いので
そんなに気にしなくてもいいのですが。。。

 

コーティング成分をスキンケアで例えると

” ファンデーション ”

毎日のスキンケアで大切な事ってなに?

そうですよね!毎晩行うクレンジング&洗顔!

 

しっかりとファンデーションを取り

ちゃんとお化粧やら何やらをキレイに洗顔し

化粧水・乳液・クリームなどで 保湿していく・・・

 

 

もしもクレンジング&洗顔で

汚れがちゃんと取れていないと・・・

 

ファンデーションという油汚れが残ったまま

化粧水・乳液・クリームと言ったものを塗っていく

想像しただけで肌にすご〜く悪そう〜!

 

でもこれくらいのコーティング(感触向上成分)などは

先ずはしっかりシャンプーして(DO-Sでね)

特に念入りにすすいでくださいね♪

数日ほどでヌルヌル感は取れます。

 

でもそれより

市販の泡で全体を染めるタイプの白髪染めは

やめてくださいね〜

1ヶ月半おきとかで、毎回全体染めしていくと
毛先とか、何回も毛染めしてしまうのでダメージも半端ないですよ。

 

明日木曜日は定休日です。

金曜日にまたお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です