レラ・リヴァイタライザーでシャンプー?

嫌われてもいい!!ブログ

 

ピカレスクのシャンプー&トリートメントのラインナップには

このブログでもおなじみのDO-Sシャンプー&トリートメントとの他に、

取り扱いしてから25年の月日が経つレラがあります。

 

 

 

 

そしてこのレラシリーズに ”ノナ・ヘアリヴァイタライザーS” というトリートメントがあります。

 

 

 

このリヴァイタライザーですが、面白い使い方があるのです。

 

それはクレンジング?シャンプー?!としての使用方法です。

 

 

遡る事、約15年前に縮毛矯正の薬剤を流す際に(実験中に)

ウイッグの質が良くなく、滑りを良くするためにトリートメントを付けて流しました。

 

そうすると縮毛矯正の薬剤はもちろんなんですが、ウイッグの汚いよごれまで綺麗に取れました!

 

そこでふと

トリートメントで汚れは落ちる!

のではないか???

 

そう!

肌にはオイルクレンジングというものがありますが

髪(頭皮)の洗浄には、なかった♩

 

 

色々なトリートメントで試した結果

”ノナ・ヘアリヴァイタライザーS”  が汚れが落ちる!!

頭皮の匂いや、汚れが綺麗に落ち、ハーブの香りで心身共にスッキリしますよ(笑)

 

 

あっ 家にあるトリートメントでの使用は止めてくださいね〜

”シリコン剤の入っていないトリートメントを使用することは必須 ”ですので、間違った使い方をすると、頭皮がベタベタになります。

 

来店の際にでもやり方などお尋ねください。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です