ナチュラルとインディゴ混ぜた1度ぞめはどう染まるの?・・・

 

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

 

未知のヘナ染め!

地肌や髪には良いのは分かったけど

どんな感じに染まるのか?

私の髪ならどんな仕上がりに?

などなどの疑問もあるかと思います。

 

そこで

そんな疑問にお答えする為に

基本的なヘナ染め3パターンを書いていきます。

 

先ずはこちらナチュラルヘナでの1度染め編

ヘナの1度染めってどういう感じで染まりますか?・・・

 

 

ナチュラルヘナで1度染めてから、2度目をインディゴを使用して染める2度染め編

ヘナの2度染めってどういう感じで染まりますか?・・・

 

 

今回は?

 

2度染めがめんどくさい!

それならばヘナナチュラル(オレンジ)インディゴ(ブルー)を混ぜて

1度で染めてしまえ♪って方法があります!

 

おっ めっちゃ簡単で良いやんと思われた方

最初からデメリットをお伝えすると

持ちが物凄く悪いです・・・特に生え際なんか染まりにくくすぐ取れます・・・

でっ しっかり染まりにくい為、インディゴの発色が上手くいかず

赤紫や青紫に仕上がる場合が多くあります。。。

 

メリットは手軽さと、出来上がりの色味♪

 

写真をどーぞ

来店時です。

 

ベージュやグレーにもブルーっぽくも見えますね〜

こんな感じもすごく良いかと思います。

 

インディゴとオレンジを混ぜて1度で染めます。

白髪量は45%〜50%ぐらいかな?

白髪の部分がグリーンになったのが分かると思います。

ただここから2度染めと違い上手にブラウンになりにくいんです。。。

あと完璧にブラウンに発色しても持ちが2〜3週間程度です。

 

 

白髪量や白髪の入り方、ライフスタイルなどなどで

どれを選ぶかは・・・・・。

 

ヘナ染めに興味や、ご相談ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

明日木曜日は定休日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です