ヘナの1度染めってどういう感じで染まりますか?・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

 

ヘナで白髪染めをしたいのですが、

『1度染めってどういう感じで染まりますか?』

 

未知のヘナ染め!

地肌や髪には良いのは分かったけど

どんな感じに染まるのか?

私の髪ならどんな仕上がりに?

などなどの疑問もあるかと思います。

 

そこで

そんな疑問にお答えする為に

基本的なヘナ染め3パターンを書いていきます。

 

先ずは

基本の1度染め ヘナナチュラル(オレンジ)で染める方法。

こちらは白髪部分がヘナ色素のオレンジ色に染まりますので

白髪が多くなるほどオレンジ部分が目立ちます。

 

 

白髪が顔周りに集中してます。

 

オレンジブラウン?に染まっている部分が白髪です。

 

 

 

白髪量が5〜6%程度

 

 

カラーしたくないけど、白髪を抜いたり、切ったりするのが追いつかなくなってきた白髪量ですね。

この辺りで白髪染めをされる方が多いのでは?

 

 

白髪量20〜30%程度

 

白髪の入りが方がメッシュ(ハイライト)状ですので

ヘナナチュラルで染めるとすごく素敵に仕上がります。

 

 

 

白髪量は50〜60%程度ありますが、白髪の入り方がいい場合?

 

 

 

 

ケミカルカラーで暗めに白髪染めをしていましたが、

地肌が沁みたりで、どうも肌に合わなかった為

ヘナ染めに変更されました。

 

 

 

 

2度染め編に続く・・・

 

明日は定休日の木曜日です。

金曜日もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です