ドライヤーの調子が悪いのですが、お勧めのドライヤー教えて下さい。・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

 

ここ数日、立て続けにお客さまから

『ドライヤーの調子が悪いのですが、お勧めのドライヤー教えて下さい』

とのご質問がありました。

 

皆さまがドライヤーに求めているものは

しっとりサラサラに乾く!

だと思うのですが、

ではしっとりサラサラに乾くドライヤーの見分け方は?!

ズバリ温風にあります。

 

吹き出し口付近の温風が昔のドライヤーに比べ温度が低く

その代わりに風量が凄い!

乾くのに若干時間はかかりますが、ダメージを最低限に抑えてくれて

シットリと乾かす事が簡単にできます。

 

最近の流行りのドライヤーは、この温風が低くて風量が高い!

これがポイントなんですね〜

バイオプログラミング技術だろうが

マイナスイオンなんかは全く意味などありません。

 

まぁ僕が仕事で使っているドライヤーは、ソリスというスイス製のメーカーなのですが

 

値段も皆さまが思っている程高くないんですが、(2万円切る値段)

 

ではダイソンやパナソニックなどと何が大きく違うのか?

それは重量なんです・・・

僕らが使用しているドライヤーは温風も低く、どれよりも風量が強く頑丈に作られていますが

ハッキリ言って

重い。。。

ま〜最近のこういった高級ドライヤーは昔のアッチアチで髪が火傷しそうなドライヤーと違い、

すごくよく出来ています。

ダイソンも光ドライヤーもパナソニックも進化してて良い製品だと思いますので

安い業務用を取るか、値段は張りますが軽さで選ぶかはあなた次第です。

いっぱい悩んでくださいね〜(笑)

 

明日もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です