初めてDO-Sシャンプー使用の際の注意点・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

新規のお客さまや超お久しぶりの方のご来店が多くなりました。

新規のお客さまは、ご紹介&ブログを見て頂いてがほとんどです。

そんな中, ヘナ染めを希望される方が、

ピカレスクでイチオシのDO-Sシャン&トリをご購入されることが多いです。

 

シャン&トリの説明はしっかりさせていただいておりますが、

全部覚えるのは、なかなか難しいと思いますので

DO-Sさんのブログからですが、

DO-Sシャン&トリの使用の注意点が詳しく載っていましたので

コピペですが

どーぞ

すっぴん髪ヘアケアの要(かなめ)

DO-Sシャンプー&DO-Sトリートメント

 

正規販売の理美容室専用のパッケージ

 

 

2011年の7月に、 すっぴん髪理論で出来たシャンプーとトリートメント。

 

今日はそんなDO-Sシャントリを初めて使用しようとする方の注意点を紹介しようと思います。

 

まずは

すっぴん髪に ちゃんと洗ってくれる

DO-Sシャンプー

 

 

初めて使用する人の 半数以上の方が経験するのが・・・

1回目のシャンプーの時に ベチャッとした感じがしたりして 泡立ちが悪い! って事。。。

 

これは DO-Sシャンプーの最大の特徴である

洗えたセンサー機能 だね!

 

DO-Sシャンプーが唯一無二のすっぴん髪シャンプーと呼ばれるのはこの洗えたセンサーのおかげなので、ちゃんと泡が立つまで2回はシャンプーをしましょう!

ここで注意しとくと、シャンプーの泡立ちが悪い場合は、しっかりとすすぐこと! すすぎをしっかりすると泡立ちが違いますよ♪

 

DO-Sシャンプーは

前後のすすぎをしっかりして

ちゃんと泡立つまで洗うこと!

 

ちなみに使用量の目安は、400ml、500mlのDO-S純正のポンプ容器の場合なら

◎ベリーショート〜ショートヘア  1〜2プッシュ程度
◎ボブ〜ミディアムヘア      2〜4プッシュ程度
◎ミディアム〜ロングヘア     3〜5プッシュ程度

※適正な使用量は1回目は多め、2回目以降は少なめになります。
※ロングの場合など頭皮だけでなく髪の毛もしっかり洗ってください。

↑これは、あくまで目安です! 毛量・硬さ・太さなどの髪質やダメージや乾燥の具合により適量は変わりますからね。

もしも 泡立ちが悪い場合は少しシャンプーを足してもいいですし、一度よくすすいでもう一回シャンプーしてもいいです。

ま〜 シャンプーは必ず何プッシュ使用とかそんなに神経質になる必要もなく・・・もし心配なら、使用量は少ないよりは多いほうがトラブルは少ないので使用量を少し多めにしてもらえばいいです。

 

お次は

前代未聞の 染み込〜む

DO-Sトリートメント

は明日に続く・・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です