あれから何年?・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

何年前かは定かではありませんが

僕が30代〜40代ぐらいの時には、毎週のように撮影しておりました。(テーマを決めて店内で撮影)

友人のカメラマンがビデオも撮って、面白おかしく編集して

月一程度で、店内で試写会とかもやって楽しんでおりました。

 

 

毎週定休日の木曜になると、心斎橋筋に繰り出して

撮影の為のヘアモデル探しに明け暮れておりましたね〜

 

 

 

今回のお客さまは、なんと!その時の心斎橋筋で声をかけ

ヘアモデルになってくれた方なのです ♪

 

その時、彼女はまだ16歳!

18才でアメリカに移り住んで、現在は香港でバリバリ仕事をこなし

結婚もして一児のママででもあります。

 

 

 

今回は日本に出張の忙しい合間を縫ってご来店いただきました。

 

 

少し久しぶりなこともあり、来店時の写真はないのですが(ボケてきたわけではないです・・・)

オーダーは肩上で、ボリュームはいらないが丸く内巻きに入りようにが希望です。

 

 

髪質は癖毛で多毛でして、香港でヘアカラーした際にフルカラーされてしまい

若干ツヤ感が落ちております。

 

 

 

 

出来上がり写真ですが

仕上げ中の動画を撮ってもらったので、今回は動画も楽しんでください。(これも教えてもらったのですが・・・)

 

 

ドライヤーで乾かすだけでも簡単に仕上がりますが、表面につやを出す為に

珍しくブローなどしております(笑)

頭皮も硬かったので、ブラシッング方法も写ってましたね。。。

 

 

 

 

写真も1枚

 

 

 

 

 

 

ロングをバッサリとショートカットにした時は

早送り動画を見たい〜  つてことでしたので、機会があれば挑戦してみます。

 

 

 

ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です