最近多いお問い合わせ♪ 『パーマをしっかりかけたいのですが』・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

最近非常に多いお問い合わせが

今までパーマをかけてきましたが、すぐ取れてしまいます!

『ピカレスクさんではしっかりパーマをかけることは可能ですか?』

 

はい♪基本的には可能です。

パーマがかかりにくく取れやすいと言われている事例が

 

直毛で柔らか〜い髪質の方

今まで色んな美容室でパーマをかけてきましたが
すぐ取れてかけ直しして、髪がダメージしての繰り返し・・・

そこで数年前にご紹介からのご来店で、
ピカレスクではパーマのかけ直しは1度も無く
現在に至っております♪

あとは久しぶりのパーマの方です。

 

これぐらいしっかり大きくパーマをかけれます。

 

お次はヘナ染めをされている方です。

ピカレスクでヘナ染めをされているお客さまの比率は約3割。

ヘナをされていてパーマもかけておられる方は1割程度♪

よくヘナ染めをしているとパーマがかからないと言う声を聞きますが!

決してそんな事はありません。

 

最近のお問い合わせで多いのが

『白髪なんですがパーマかかりますか?』

白髪って実は太くて硬くないんです!
逆に水分やメラニン色素がないので、髪が軽いので白髪がピンピンと立ってしまいます!

白髪の方をパーマがかかりにくいからと言って無理すると扱いにくくなるだけです。

 

ではどんな髪質、髪の状態が不可なのか!?

1 ハイダメージ毛(ブリーチやハイトーンカラーを毎回毛先までされている)

2 サロントリートメントをされている方(美容室で1ヶ月持つよ〜のツルサラトリートメント)

3 縮毛矯正を繰り返し全頭されている方(毎回根元から毛先までされている場合)

 

パーマは基本髪質でかからない事はありません♪

それより髪の状態が一番大事になりますので、お悩みの方はご相談くださいね。

 

 

明日木曜日は定休日です。

金曜日よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です