髪を乾かす前に櫛などで髪を整えてますか?・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

髪を綺麗に保つには色々な方法がありますが(どんなシャンプートリートメントを使うのかなど・・・)

一番基本的な考え方は

 

 

シャンプーの正しい使い方

すすぎの重要性

トリートメントの正しい使い方

乾かす前の下準備

 

 

ほんとこれだけで髪の状態は変わります。

 

特に

シャンプーで汚れを落とす!?

って思い込んでる人が多いのですが

 

実はシャンプーって

汚れとお湯をくっ付けているだけなんですね!

 

その汚れとお湯をくっ付けた

シャンプーをしっかりすすぐ事で

はじめて汚れが落ちるんですよね〜

 

だから1回目で泡立ちが悪くて一旦すすぐときでも

2回目で泡立ちが良い場合でも

シャンプーはしっかりとすすぐようにしてみてくださいね〜

 

 

ただ一般的なシャンプーは髪が汚れていても泡立つように作られているので

汚れが落ちたかどうかが分かりません・・・ (これ重要)

 

DO-Sシャンプーのように髪が汚れていると泡立たない

しっかり泡立てば髪は汚れていないですよ〜 のサインなので

理に適っている商品ですよ。

 

 

 

 

そして

あとシャンプー後

意外と皆さま乾かす前にしていない事が

綺麗に髪を整える(強く引っ張ったりせずに優しく粗櫛などでコーミング)

これをしてからドライヤーでしっかり乾かしてくださいね〜

 

 

 

今のような暑い季節は温風ばかりで乾かそうとすると

汗で挫折する方もおられるかと思いますが、そこは冷風を利用しながら

しっかり乾き切るまで頑張ってくださいね〜

 

皆さま美髪を目指すならここを見直してみて下さいね♪

 

 

ではまた明日のブログもご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です