懐かしい時計ですが、この復刻は嬉しい限りです・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

今日はどうでもいいブログなんで、興味のない方はスルーして下さい。

 

 

 

 

10代の頃、Rolexが欲しくて頑張って(分割で 笑)購入しましたね〜

そのころのスポーツモデルのRolexは、今では信じられませんが人気がなくて

定価の半額近くで購入できた記憶があります。

 

 

 

 

20代の頃は60年代?のデイトナが欲しくて購入手前までいきましたが・・・

その当時なんとデイトナが60〜70万ぐらいだったのですが

流石に20代半ばの僕には大金で諦めたました・・・

 

 

今はなんと2000万越え・・・。。。。!!!

後の祭りです(笑)

 

 

時計が好きで、国産時計も沢山持っていました。

20代の頃ですが、シチズンのツノクロノって時計を蚤の市で購入して

1〜2年所有してました。

今でもあの時計欲しいな〜と思っていたところ

なんと!

復刻するではありませんか!

 

 

 

シチズン時計は、1973年に発売したクロノグラフの腕時計を復刻、「TSUNO CHRONO」(ツノクロノ)として10月上旬に発売する。先行予約は8月1日から。クオーツ式の腕時計で、価格は26,400円。コラボモデルは26,400円~39,600円。

シチズンは1973年に自動巻きの「クロノグラフ チャレンジタイマー」を発売。フライバッククロノグラフで、りゅうずやプッシュボタンが12時側に備わる特徴的なデザインにより「ツノクロノ」の愛称で親しまれた。復刻モデルは個性的なモデルを集めた「RECORD LABEL」の新作に位置づけられ、名称は愛称そのままに「TSUNO CHRONO」(ツノクロノ)となっている。レトロな印象の流線型ケースや、エッジのあるベゼル、38mmのケースサイズ、ダイヤルデザインが継承されている。

ムーブメントはクオーツ式の「Cal.0510」で、精度は平均月差±20秒。電池寿命は約2年。本体は5気圧防水。本体サイズはケース径が38mm、厚さが11.7mm。

 

 

クオーツ式で、値段も安くてコラボモデルも沢山出るので欲しいな〜

 

BEAMS

 

AN3660-90A、26,400円

AN3663-67P、28,600円

BEAUTY&YOUTH

AN3665-61E、28,600円

JOURNAL STANDARD

AN3661-62E、26,400円

オンタイム・ムーヴ

AN3665-70W、28,600円

レッドモンキー

AN3663-08P、39,600円

ビームスのこれが欲しいかな?
皆さんもいかがでしょうか?(笑)
まぁホントどうでもいいブログでしたが、
明日もよろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です