ハナヘナの商品は・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

コロナの影響で3〜4ヶ月ぶりのお客さまに多くご来店頂いております。

皆さまカラーができなくて(白髪)どう隠そうか悩んでおられたようです。。。

 

しかし, ピカレスクのお客さまはご自分で(ホームカラー)カラーをされた方はゼロ♪

これ程嬉しい事はないです。

 

基本僕は、リタッチをお勧めしており

全体にカラーする場合は、毛先の色抜けが激しい場合か、諸事情で全体を暗くする時ぐらいです。

まぁまずお客さまがリタッチ染めにする事は、ほぼ不可能だと・・・

リタッチ染めはプロの技術、知識がないとほぼ無理です。

 

そこでどうしてもご自分でカラー(白髪)を染めないといけない時が来た場合には

こちらの天然100%ヘナでされることをお勧めします。

ピカレスクで使用&販売の  “ハナヘナ ”

 

ハナヘナの商品は、厚生労働省に届出済みの化粧品登録を行っています。
化粧品の基準とは?
以下、厚生労働省HPより

化粧品基準

1 総則 化粧品の原料は、それに含有される不純物等も含め、感染のおそれがある物を含 む等その使用によって保健衛生上の危険を生じるおそれがある物であってはなら ない。

2 防腐剤、紫外線吸収剤及びタール色素以外の成分の配合の禁止 化粧品は、医薬品の成分(添加剤としてのみ使用される成分及び別表第2から第 4に掲げる成分を除く。)、生物由来原料基準(平成 15 年厚生労働省告示第 210 号) に適合しない物、化学物質の審査及び製造等の規制に関する法律(昭和 48 年法律 第 117 号)第2条第2項に規定する第一種特定化学物質、同条第3項に規定する第 二種特定化学物質その他これらに類する性状を有する物であって厚生労働大臣が 別に定めるもの及び別表第1に掲げる物を配合してはならない。

3 防腐剤、紫外線吸収剤及びタール色素以外の成分の配合の制限 化粧品は、別表第2の成分名の欄に掲げる物を配合する場合は、同表の 100g中 の最大配合量の欄に掲げる範囲内でなければならない。

 

ご来店の際にでもご質問下さいね。

 

ではまたブログみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です