ウェットな質感・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

パーマをあてるとイメージも変わり

スタイリングも楽しく簡単にヘアスタイルを楽しめますね。

 

 

今回のお客様は、あまり手を加えたようなスタイルが好きではなく

無造作に仕上がったスタイルが大好きだそうです。。

 

 

今回のオーダーは、珍しく?いつもと違ったスタイルがご希望なようで

ちょっと力が入ります。

 

 

オーダーの内容は

子供がパーマをあてたような?

縦にウェーブが欲しいが、きっちり見えないように?

軽いスタイルは嫌?

う〜 イメージが湧かない・・・

 

 

そこから数分悩みましたが

もしかしてこんなヘアスタイルかな?ってイメージ湧いたのを尋ねると

どんぴしゃりでした。

 

あっ

お風呂上がりの濡れているようなヘアスタイルです。。。。

 

 

 

 

来店時

半年前にあてたパーマが少し残っていますがいい感じ ♪

 

 

 

 

 

 

常に耳にかけています。

 

 

 

 

さてここからなのですが

お風呂上がりのようなパーマスタイルが希望なので

ボリュームは極力出したくない!

でもですね、毛量が多く

そしてあまり梳くのも嫌だし、レイヤーも極力入れたくない!

 

 

 

さてどうしましょう?(笑)

 

 

あっ前下がりにカットしたらいいかも 💡

 

 

 

 

いきなりですが、出来上がりです。

 

常に耳にかけるので、トップの髪が落ちてくるを狙っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れている時にシャバシャバオイル(DO-Sオイル)をモミモミ入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気が良かったので、帰りのレジの最中に1枚パシャり ♪

 

 

 

今回のは結構ハードルが高かったです。。。

でもお客さまが喜んでくれたのが1番 ♪

パーマって楽しい〜っと

双方が思えば大成功ですね。

 

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です