今年はストレートパーマ(縮毛矯正)多いです・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

学生の頃くせ毛が嫌でベネゼル?のストレートパーマ液を使って

自分でクセ毛を伸ばしていました。

全く伸びなかったですが・・・

 

 

この時期は、縮毛矯正が多いのですが

今年は特に蒸し暑いので過去最高?ってぐらいに予約が入っておりますね。

 

今回のお客さまは、この時期に年1回の縮毛矯正をされております。

 

 

来店時

 

 

縮毛矯正が約1年前なので、根元のうねりが15cmぐらい出てますね。

 

 

 

 

 

前髪はあまりカットせずにいきます。

 

 

 

 

 

 

中は更にクセが強いですね!(良いクセですが)

 

 

 

 

 

 

襟足が出るくらいにカットしていきます。

 

注意点は髪が細い為にストレートになり過ぎるとぺったんこになります!

カラーは数ヶ月前なので、根元4cm程度が新しい髪です。

カラー毛と新しい髪の境目が難しく(薬剤の反応が違う為)

そして今回は少し短くカットするので

綺麗なシルエットになるように、しっかりストレートにする部分と

丸みを残す部分とを考えていかなければいけません。

 

 

 

 

出来上がりです。

 

 

綺麗なシルエットになりました♪

 

 

 

 

 

毛先のクセは伸ばしすぎずに動きが出るようにしております。

 

 

 

 

 

 

丸みも出ていますね。

 

 

 

 

 

根元はキッチリと真っ直ぐにクセを取っています。

 

 

 

 

 

根元4〜5cmはノンカラー・・・

 

 

 

 

 

ブローは一切せずに、DO-Sオイルを濡れている時に毛先に1プッシュ

そこからハンドドライヤーで乾かすだけ♪

 

 

ほんと縮毛矯正は難しいのですが、出来上がりのお客さまの表情がニコニコになるので

これからも頑張って精進していきたいと思います!

 

 

明日はお休みですのでまたお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です