トップを伸ばして丸くしていこうかなぁ・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

家の向かいの土佐稲荷神社の桜が

3分咲き?

ここは屋台も沢山出てすごく賑わいます。

 

 

ずっとショートカットにしている方などは

微妙に変化を付けたりしていかないと

毎回同じスタイルになり

飽きてしまいます。

 

前髪のラインを付ける、ボカすだけでも印象が変わったり

耳周りや

トップの長さだったり

ショートカットといえども

無限に組み合わせて色々楽しめます。

 

 

今回のお客さまは

僕の記憶では、長く伸ばしたことが無い?かもしれないぐらい

ずっとショートスタイルです。

 

今回は少し伸ばしてみようかな?

とのオーダーでしたが

よくよく聞くと

数回前にしていたトップ長めにしたいとの事でした。。。

 

まだ少しトップの長さが足りないことをお伝えして

カット&カラーをしていきます。

 

来店時

 

 

 

 

 

前回はトップを短くして

襟足、耳周りなどを少し長さを残したスタイルにしています。

 

今回はトップを伸ばしていくので

襟足、耳周りのバランスを注意しないと

トップの長さがまだまだ短い為、ポコっと髪が乗ったバランスの悪いスタイルになってしまいます。

 

 

ここからカットしてカラーしていきます。

カラーは明るくせずに

暗め仕上がりです。

 

 

出来上がり

 

 

前髪をもう少し短くしたかったのですが

バランスを考えるとこの長さがベスト!

あえてラインを出しました。

 

 

 

 

 

 

バックのハネが可愛いですね〜 ♪

 

ショートスタイルも無限に楽しめますので

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

ではまた明日お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です