シンプルに・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

暖かくなり、春服着たらなんかブカブカ!

実は現在二十歳の体重に戻そうとダイエット?頑張ってます。

 

 

シンプルなヘアスタイルって

意外と手が込んでいます。

 

長さのバランスなどはもちろんですが

自然に乾かせば内巻きに入るような工夫だったり

実は色々考えて作っているんですよ。

 

 

今回のお客さまは

髪質最高な方で

地毛?って思わせる程度にヘアカラーもしており

シンプルに仕上げてみました。

 

 

来店時

 

 

ボリューム感が下がり、バランスが悪くなっています。

 

 

ここからカットと伸びた分だけリタッチカラーをしていきます。

 

注意点は髪を梳かないで

丸みを出して

尚且つボリュームを抑える!

楽しみです ♪

 

 

出来上がり

 

乾かしただけで綺麗に内巻きになりました。

 

 

 

シンプルに毛先が丸く入り

バランスがグッと良くなりましたね。

 

カラーも出来るだけ地毛?って思うくらいに自然に出来上がり

カットは梳いたりせずとも

4セクションに分けて切り分ける事により

ボリューム調整&内巻きにする事ができました。

 

こうする事により、カラーもそうなんですが

持ちがかなり良くなります。

 

シンプルって実は難しい〜

 

 

ではまた明日お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です