トリートメントは傷みます 続

嫌われてもいい!!ブログ

トリートメントは傷みます !!

ネイルすると爪にダメージが・・・ 爪にたっぷり皮膜して1ヶ月も放置・・・

美容室でカラーやパーマをすると『髪が傷むのでトリートメントした方がいいですよ〜』

って勧められたことはないですか?

実際3〜4年前?までは僕もお客様に勧めていました !!

2ヶ月後来店時には髪にダメージが・・・ またまた懲りずにダメージしているのでトリートメントした方がいいですよ〜

そして2ヶ月後 あれ?更にダメージが・・・

トリートメントしてダメージする?

気づくのに約2年の歳月がかかっちゃいました。・・・僕としたことが。。

『当店のトリートメントは完全オリジナル処方で髪の状態をプロの美容師が見極め

貴方の髪質やダメージに合わせてお薬を処方していきます !! 』

・・・な〜んてどんなに綺麗事を並べようが、 最新の画期的なトリートメント成分だと謳おうが、

サロントリートメントなんてやってることはどれも同じ !!

髪の毛の栄養成分だとかを補給し(浸透させ)

それを持続させるために髪の毛の表面をコーティング。

しかもほとんどのサロントリートメントは表面のコーティングの持続性アップといかにツヤツヤ サラサラにするか !! それだけです。

なぜだか分かりますか?

髪の内部に栄養成分などまったく効かないからなんです !!

どんな栄養成分と言われるモノを浸透させてもミネラルだか画期的なタンパク質だのを無理やり入れても死滅細胞で出来ている髪の毛は消化も吸収もしないし本来の髪の成分とくっついて同化もしないからです!!

髪は死滅細胞 ・・・ ところで、楽しんで読んでくれてますか?

何?ウンチクばかりでつまらない?写真がないからパッとしない?

まだまだ僕のウンチクブログは続きます。。嫌いになってもいいから読んでねぇ〜!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です