ヘナ染めをお考えの方へ・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

ヘナ染めをお考えの方で、ケミカルカラーのように

希望の明るさや色味にできると思っていらっしゃる方が稀におられます。

 

天然ヘナ、インディゴの白髪染めを簡単に説明すると…

明るくは染まらないし、どんな色味でどのくらい染まるのか安定してないので【白髪の染まりや色味にはある程度我慢しなければいけない】部分もあるけど…

【ヘアダメージは少ない】【頭皮、毛穴への刺激も少ない】という良い部分があります。

 

天然100%のハーブであるヘナ(ヘンナ)やインディゴでグレイカラー(白髪染め)をする。

化学薬品を一切使っていないのでヘアダメージはほとんど無いし、カブれの原因であるジアミン染料等も使われていないので頭皮、地肌のアレルギーもほぼ無いので安心だし…

もう1度言いますが

ブリーチ(脱色)効果がないので明るく染めることはできないし、天然の植物なので毎回染まり方に若干ムラがあり発色が安定してなかったり、染め方やアフターケア方法によっても発色が変わったりします。

 

ただね, ヘナ染めは、ハマると最高の仕上がりになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケミカルカラーのように希望の明るさや色味をお求めの方には

”不向きです”

特に初めてご来店される新規のお客さまは

納得されるまで聞いてきて下さいね。

 

 

明日もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です