くせ毛はショートカットで活かしましょう。

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

寒いのにめっぽう弱く

早く暖かくならないかと首を長くして待っている

今日この頃です(笑)

 

 

くせ毛って聞くと

なんとなく?嫌なイメージを思い浮かべる方が多いのですが

意外とくせ毛って役に立つんです!

 

ツヤツヤ、ピカピカのサラサラボブスタイルなどは

少し無理がありますが

それ以外ならくせ毛は最高の武器になります。

 

今回のお客さまは

以前は伸ばしていましたが

前回来店時に

ばっさりショートスタイルにしてから

”やっぱりショート良いわ〜”

今回もりんご姉さんみたいにして下さいとのオーダーいただきました。

注(りんご姉さんは椎名林檎のことですw)

 

来店時

ほったからし過ぎです(笑)

 

 

 

 

パーマかけているように見えますが

くせ毛なんです。

 

 

ここからカットして

ヘアカラーをしていきます。

注意点は

髪が細くてクセがあるので

中途半端にすると、クセも活かせず

ぺったんこになるので、バランスをしつかり見極めながらカットしていきます。

 

 

出来上がり

 

 

 

適当に乾かしただけで

クセがあると、可愛い動きが出てくれます ♪

 

 

頭の形も良く見えますね。

 

 

 

襟足柔らかい雰囲気で最高ですね。

 

皆様もくせ毛だからとマイナスイメージを持たずに

くせ毛も武器になりますので

いろんなスタイルを楽しんで下さいね。

 

ではまた明日お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です