ケミカルカラーからヘナ染めに移行 7回目に突入〜・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

さて本日のお客さまは

ケミカルカラーからヘナ染めに移行されて7回目に突入〜

大体2ヶ月程度の間隔でご来店頂いておりますので

もう1年以上になるのですね!

 

ご来店時です。

 

 

 

 

 

 

ヘナ2度染めをして、2ヶ月経ってこの艶

凄いと思いませんか?

ヘナの良さはコレなんですよね〜

 

ここからカットしてヘナ2度染めに

出来上がりです

どーぞ

 

もう少しで完全にケミカルでカラーした部分が無くなりますね。

 

 

 

 

 

何も付けずに乾かしただけでこの艶!

 

 

 

 

今回は前髪を短めに。

 

 

 

 

 

サイドも少しだけケミカルカラー部分が残っていますね・・・

 

 

 

 

根元が緑に見えている部分が白髪なんです!

ここから1〜2日かけて酸化すればブラウンに変わっていきます。

 

 

ピカレスクのお勧めは

一気にヘナ染めにしないで

ゆっくりと時間をかけて、全ての髪を?ヘナ毛にしていきます。

 

大体の方はケミカルカラーに不満がなければ

わざわざ面倒なヘナ染めにチェンジしようとは思いません。

その不満は

髪のダメージ

頭皮への刺激

艶が無くなったから

薄毛が気になる

などなどありますが、やはり一番の不満は髪のダメージが圧倒的に多いように思います。

 

そんなダメージされている髪をいきなりヘナ染め(それも2度染の場合)に移行すると

ハッキリ言って髪の操作 (スタイリングなど)がやりにくくなります。

そしてヘナ染めに移行すると髪は暗く染まります(白髪が多い方は若干明るく調整できますが)

一気にヘナ染めをすると

目が慣れず凄く暗くなった・・・

次回からヘナ染め辞めようかな・・・

となる方もおられます。

ヘナ染めをしたからといって直ぐに髪が綺麗になるわけではないので

焦らずゆっくりですが、ヘナ毛にチェンジされる方が成功します。

 

 

明日のブログはお休みします!

火曜日もよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です