キューティクルを大切にすると艶や手触りが良くなりますよ〜・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

髪の最強のファンデーションであるキューティクルを正常な状態で綺麗に整えてあげること、

キューティクルのダメージを出来るだけ少なくしてあげること、

これぞ最高のヘアケアなんです。

ではキューティクルのダメージを出来るだけ少なくしてあげるにはどうしたらいいのか?

 

簡単です!

髪にコーティングしないことです。

 

 

髪はコーティングすると水分量が狂い、キューティクルがガサガサになります。

シャンプーに含まれるツルサラ成分 (コーティング) はまだかわいい程度なのですが (長期間使用すると蓄積されます)

よくあるのが1週間集中トリートメントや

サロンでする1ヶ月間サラサラになるトリートメントetc

これが危ないのです!!

 

えっ? サロンで5000円ぐらい払ってトリートメントしてもらったのに、

ドラッグストアでいつもより高いお金出していいトリートメント買ったのに

・・・傷むって・・・どーゆーことーーーーーー!!

 

はい!
何度も言ってますよね〜

サロントリートメントするとキューティクルがダメージします。

 

 

 

 

髪にあれこれ付けても

髪は修復しません・・・

 

ツルサラ成分(コーティング)を必要最低限に抑えてあげると

キューティクルが整い

良い髪になっていきます。(本来の髪の良い状態)

 

髪にはあれこれ付けるプラスの考え方より

必要最低限でマイナスの考え方が良いですよ。

 

 

美容室で勧められトリートメントをされたことのある方は

大勢いらっしゃるとは思いますが

勘のいい方などは

1ヶ月後

髪が傷んでいる事に気づいています・・・

 

もっともっと一般の方が

気づいて髪本来のキレイを取り戻してくださいね。

 

 

明日は午前中で営業が終了いたします!(ブログ書けたらアップします)

木曜日は定休日ですので金曜日によろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です