暑くなると癖毛は活かしましょ〜・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

癖毛の方はいつかサラサラの髪になりたい!

直毛の方は癖毛いいな〜 私もそんな髪になりたい!

お互いに無い物ねだりなのですが、

圧倒的に多い髪質は癖毛・・・

 

そんな癖毛ですが、暑くなり湿度が高くなると髪は

”うねり” 出します。。。

そうなるとやりがちなのがアイロンで伸ばしたり

ボリュームを抑えたりと、折角いい癖毛を持っているのに勿体無いです♪

 

今日のお客さまは、毛量多めで太めで癖毛♪

言葉だけ聞いたら最悪やん!と思ってしまいますが

そこをなんとか、乾かすだけで可愛くするのが美容師の仕事♪

 

癖毛を活かしたショートカットに仕上げてみました。

写真をどーぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに仕上がりました♪

カラーもなんと白髪染めなんですよね〜

巷では一生懸命に白髪染めをあの手この手でブリーチしたりハイライト入れたりで

誤魔化して?ますが、

そんな髪に負担かけなくても可愛いヘアスタイル(カットで)を作れば

リタッチの白髪染めで十分♪

 

そしてスタイリング方法は

ブラシも使わず、もちろんアイロンなんてもっての外

必要なのは

DO-Sオイルとドライヤー

そしてドライヤーで、ばーっと乾かす勇気だけです♪

 

また明日のブログも見ていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です