DO-S OX-ZERO!白髪や薄毛にも効果的♪ 詳しく解説です・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

ピカレスクでも使用&販売しております

” DO-S OX-ZERO ”

 

 

DO-S OX-ZERO 200ml

税込 3024円

”白髪”

”薄毛”

に効果があると言われている

「カタラーゼ」

ピカレスクでは隠れた人気商品♪

 

この「カタラーゼ」(DO-S OX-ZERO)

をDO-Sさんが詳しく分かりやすく解説しておりましたので

もろパクリですがどーぞ

 

なぜ 細胞内にカタラーゼ(過酸化水素分解酵素)があるの?

生物ってのは、酸素を使って有機物を酸化してエネルギーを得ているんだよね。
これ好気呼吸っていって、このときに酸素原子の大半は水に変わるんだけど、一部は 過酸化水素 になる。

過酸化水素は生物にとっては有害な物質で、細胞内に存在する カタラーゼ
この過酸化水素を 無害な酸素と水に分解する役割を果たしている。

 

 

ちなみに ヘアカラーでは、アルカリ剤と過酸化水素水の反応で黒髪を明るくするブリーチ(脱色)を行うし、
色素と過酸化水素水の反応で発色し、毛染めを行なってるんだよね。

またパーマや縮毛矯正なんかでも2剤に過酸化水素を使用してる場合も多い。

あと 最近の研究では、抜け毛や薄毛や頭皮の匂いなんかもこの過酸化水素(活性酸素)が影響してるとも言われてるんだ。

※このブログによく登場する、過酸化水素水・オキシドール・オキシは同じもんだからね。

 

 

使い方などはこちらをご覧くださいね〜

白髪、薄毛、頭皮の匂いにカタラーゼが効果的なのか!

 

 

ではまた明日のブログもよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です