自宅でヘナ(特にインディゴ)をされる場合はコレ使えます・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

昨晩は久しぶりに手荒れがひどくて

痒くて痒くて・・・眠れませんでした。。

 

さて今日は自宅でヘナをされている方に朗報。

ヘナが塗りやすくなるアイテムをご紹介します!

 

それはこちらです。

 

 

ハナヘナ オイル 60ml

(税別)2500円です。

 

ハナヘナオイルという名前をつけていますが、ヘナから採れるヘナオイルではなく
ヤシ油とホホバオイルが主成分のオイルです。

 

ヤシ油とは?
アジアではよく見られるココナッツから採れる植物油。
インドでも薬として使われたり料理に使ったりと重宝されています。
比較的さっぱりした油でエモリエント効果の高いオイルです。

ホホバオイルとは?
ホホバという植物の種から採れる油。
人間の皮脂に最も近いと言われるオイルで『ワックスエステル』とも
言われ保湿と弾力性のあるオイルです。

この2種類のオイルが主成分で髪にも肌にも使うことができます。
最近の僕の使い方は、乾燥した肌に使っています。

とても浸透性がありベタつかないので1日の終わりにはお湯でさっと流せば
取れるオイル。使い勝手はとても良いと思いますよ。

他にはヘナに混ぜたりシャンプー・トリートメント後のアウトバストリートメントとして
毛先に少々。
とても濃厚ですが、ヘナ塗布前につけても染まりには影響しません。

 

 

特にインディゴが入った

ハーバルブラウンや

 

 

ハーバルマホガニーなどに混ぜると特に実感します。

 

 

 

作ったヘナに2〜3cm混ぜて

更によくかき混ぜてください。

 

後は普段通りに塗り塗りしてくださいね〜

塗りやすくなりますし、頭皮の乾燥も若干ですがマシになりまよ。

 

 

ではまた明日のブログもよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です