猛暑の中ご来店いただきありがとうございます♪

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

毎日酷暑が続いておりますが、そんな中たくさんのご来店ありがとうございます!

 

 

身体のクールダウンを涼し〜い店内でできるように

ご来店の際は、少し時間に余裕を持ってお越し下さいね〜

お水もご用意しておりますので、スタッフにお申し付けください。

 

 

 

先日、緊急事態宣言が発令され 全国で爆発的に感染者が増えております。

ピカレスクでは引き続き、予約枠の制限ならび、下記施策を徹底しながら営業をいたしております。

 

消毒などの徹底の為、お客様へのお願いも多くなってしまいますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

「コロナウイルスが怖くて美容室に行けない・・・」

と悩まれているお客さまは未だ少なからずおられます。。。

 

お客様にできるだけ安心して来店してもらいたい!
大切なスタッフにも感染しないようにしていきたい!

そのためには、今できるだけの徹底した
新型コロナ感染予防対策を行っております。

 

『スタッフの取り組み』

感染させないしないための ・スタッフのマスク着用・手洗い・手指消毒。

手に触れる物たちの ・ドアノブや椅子、セット面、シャンプー台・シザー、ダッカール、ブラシ、ロッドなどは、お客様が帰られた後にアルコール消毒。 ・シャンプー時のフェイスタオルは使い捨て。

店内の換気 ・入り口のドア、バックヤードの窓も開けて換気扇を回しております。現在のように酷暑の中で窓やドアを開けて換気すると、エアコンが効かず暑くなってしまう場合がありますが、空気清浄機付き扇風機を設置して営業しております。

 

お客様へのお願い

・消毒液を設置いたしておりますので手指消毒をお願いいたします。*スタッフが来店時、お帰りの際に手に噴せて頂きます。

・ご来店の際はマスクをご着用ください。*施術の際マスクの着用もお願いしております。マスクですが市販されているものでお願いします。施術の際ゴムの部分をクロス(八の字状態)にして頂くのですが

 

手作りマスクとかの場合、出来ないことがあります。

 

*写真Aの一体型ですと、クロス(八の字状態)した際に長さが足らない場合がございますので

写真Bのプリーツタイプのゴム紐の細いものでお願いいたします。

汚れたり、濡れたりする場合もございますので予備を一枚持って来られることを
お勧めします。

・美容室店内には私達とお客様は基本お一人だけの状況を作る。

*ただしこちらに関しましては、午前中、土日のご予約は、やはり来られたい方も多いので少しお客様同士が重なってしまう場合もあるかとは思いますが、余裕を持ってご予約をお取りします。

・発熱、咳などの症状がある場合や体調が優れない場合は、ご来店をお控え頂くようお願いいたします。
ご予約の変更もお気を遣わずにご連絡くださいね。

 

今の所、基本的な事を実行し守っていく事で感染を防ぐしかないと思っております。
日々、そしてこれからも続くであろうこの状況。
気持ちも落ち込みがちになりますが、髪を綺麗にして少しでも気分が明るくなって頂ければと思っております。

また、ご不明な点がありましたらお問合せ下さい。

お客様そして私達の健康が続きますように!!

 

 

明日のブログもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です