意外と知られていない炭酸泉設置・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

マイナスイオン、炭酸タブレット、水素水、マイクロバブル
なんだか良さそうなものは、次から次へと出てきますが
単純に美容師がよくわからず物売りメーカーの獲物になってる
ような気がします・・・

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが?

ピカレスクでは6年?7年?位前からシャンプー台に炭酸泉が出ます(笑)

それも1000ppm以上の高濃度炭酸泉です。

 

炭酸は水に二酸化炭素が溶け込んだモノ

汚れを

かき出す力は

水より強い!

たったこれだけなんです。

 

肌に関して言えば

 

肌や髪は弱酸性がベストなんですが
肌はアルカリ温泉や海水に浸かると、アルカリ性になってしまいます!!

 

肌からすると悪いことなのですが・・・

肌はびっくりして「こりゃ〜いかん!」と
弱酸性にしようと、血行を良くしたりして早く弱酸性に戻そうとする。

 

これが活性なんです。

 

 

炭酸水もこの活性とよく似た働きで

 

肌に二酸化炭素が付いたら、肌が酸欠状態!!

肌も苦しくて「こりゃ〜いかん!」

 

血行を促進させ、早く酸欠状態から正常に戻ろうと働く。

 

これが炭酸による肌の活性化なんです。

 

ほんと!!たったこれだけなんですから(笑)

 

たったこれだけの為に

ピカレスクでは

本物の炭酸泉にする為に

 

シヤンプー台には

 

 

 

 

 

 

こんな装置が付いています(笑)

 

パーマやカラー時に

少しでも髪に悪影響を

与えるモノを取り除きたいだけなんです。

 

最近は色んな美容室でも炭酸を謳っている所が増えましたが

ちょっと胡散臭かったり(炭酸濃度が異常に高い)

高いお金を取ったり・・・

 

 

 

炭酸コスメ等も、少し前はたくさん出回っていましたが、今ではほとんど目にもしないし、聞かなくなってしまいました・・・

 

その理由は ”炭酸コスメはあまり効果がない!”と、高いお金を払い購入された方が思われたからだと思います。

 

美容室もそうならなければいいが・・・

 

明日のブログもよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です