頭皮や髪の為にハナヘナに・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

昨日のブログでバッサリとショートカットにされたお客さま♪

ショートカットに〜・・・

 

1週間程度空けて、今回からヘナ染めにチェンジしていきます。

 

何故ヘナ染めにチェンジしていくのか?

ケミカルカラーの場合は、ある程度色味も楽しめますし

幅は狭いですが、明るさも自由自在?に楽しめるのですが、やはり頭皮や髪の事を考えると・・・

周りの同世代や世代が上の方などで、ずっとケミカルカラーをされている方などを見ていると

髪はパサパサだったり、頭頂部が薄くなってきたとの話を聞いたりして

今後の事を考えると、ヘナ染めしかない!

と思われて今回に至りました♪

 

今までずっとケミカルカラーだったので

何度かヘナ染めをしていき、全ての髪をヘナ毛にしていきます。(この長さだと半年ぐらいかかるかな?)

来店時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくなっている毛先を少しだけトーンを落として

根元の白髪部分をヘナ2度染をしていきます。

 

 

先ずはナチュラルヘナから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪部分がオレンジに染まったのが分かります。

ここからインディゴで2度染めをしていきます。

 

 

出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

根元はしっかり染まり、毛先は程良くトーンダウンできました。

 

 

 

 

 

 

緑色に見えている部分は1〜2日程度かけてブラウンに変わっていきます。

これが天然100%ヘナの証拠です。

 

 

 

 

 

いくらヘナが髪や頭皮に良いからと言って

毎回根元から毛先まで塗布すると真っ黒になってしまうので

ヘナの知識を持った美容師にやってもうらのが1番成功の近道です。

ご連絡お待ちしております(笑)

 

ではまたブログ見てくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です