テレワークで・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

6月に入り、出勤される方が増えるのかと思いきや、

意外とテレワークの方が多い事に少し驚いております。

 

そんな中、少数でありますが

この機会に脱洗剤に(シャンプーや石鹸を使わない)チャレンジする方もチラホラおられます。

 

美容師である僕は知っています・・・
3割くらい(なんとなく)の方は毎日シャンプーしていません。

美容師やってると、カウンセリングするしシャンプーするしで頭皮や髪に直接触るじゃないですか?

まぁ次の日美容室予約してるし洗ってもらえるから今日はいいか!ってな感じで前日洗わないって方もいると思いますが、特に髪の長い方などは毎日洗う必要はないと思います。

 

毎日髪を洗わない理由としては

・特に冬場は頭皮が乾燥するので1日おき

・赤ちゃんいるので自分にかまってられない(この時期大変)

・髪が長いので乾かすのがめんどくさい

・そして今一番多いのは、コロナの影響で自宅でのお仕事になった為

などなど。

それぞれ様々な理由があり【毎日は洗わない】って方はいます。
髪を洗うっていう理由は、汗やスタイリング剤などで汚れているから洗うわけで【汚れてもいなければ洗う理由はない】というのも正解ですよね。

だって綺麗なものを洗うと【洗いすぎ】になってしまいます・・・

 

しかし社会での共同生活の中では必然的に洗わないといけない状況が多々あるというだけ!

直感的に【あ、今日は洗わなくていいかな】って時はその直感を大事にしてください♪

 

ではまたブログみてくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です