ハナヘナで2度染め・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

ピカレスクで人気のヘナ染め♪

白髪が少なめの方は1度染めですが(ヘナナチュラル オレンジ)

白髪が多くなると2度染めが必要になります。

 

しかし2度染めは時間もかかるしお金もかかる・・・

 

 

今回のお客さまは、1年以上ご自分でヘナ2度染めをされており

(1度目はナチュラルヘナで2度目はインディゴ)

後ろ側は娘さまに手伝ってもらい、頑張ってやっておられましたが・・・

 

何故かここ数回は上手く暗めのブラウンに染まらない!と。

 

 

 

来店時

 

10日ほど前にご自分で2度染めをされたばかりなのですが

ムラと薄めブラウン?ですね。

 

 

 

 

 

カットの途中での撮影(笑)

 

 

 

 

 

白髪量の多い顔周りは特にしっかり染まって欲しいのですが・・・

薄めブラウンよりオレンジに近い?

 

 

 

 

 

比較的塗りやすいトップは、オレンジが少し濃いめのブラウンに見えますが

流石にご自分ではこれが限界!

 

 

 

ここから先ず1度目のナチュラルヘナでしっかり下地を作ってから

2度目のインディゴで染めていきます。

 

ナチュラルヘナは比較的塗りやすくて難しくないのですが

インディゴはかなりコツが要ります。

 

 

 

 

さてプロの仕上がりはどうか??(笑)

 

 

しっかり色味も入り髪の量も多く見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

濃い緑に見えますが、ここから1〜2日かけて濃いめのブラウンになっていきます。

 

 

 

 

 

 

天然100%のハナヘナをすると髪にハリコシが出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な緑ですね〜 これが天然100%の証です。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、『さすがプロですね! 』

『しっかりと染まってますね』とおっしゃって下さいました。♪

 

 

 

 

 

 

ドライヤーで分け目が付かないように乾かすだけ!

分け目が付かないだけでボリュームは出ます。

 

 

 

お帰りの際にやっぱり仕上がりが全然違う!

これからは、何度かご自分で2度染めをやって

半年に?1度はピカレスクでしっかり染めますね〜ってお約束して頂きました。

ご自分でヘナ染めをされておられる方も

たまには美容室(ヘナの事をしっかり分かっている)で染めて下さいね〜

 

 

ではまたお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です