スパイラルパーマ〜〜〜・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

数日ぶりのブログ!

体調不良でサボっていました・・・

 

 

さて本日のお客さまは、1年半ぶり?のご来店。

 

そんなほったらかして大丈夫?

はい!だってヘアスタイルがスパイラルパーマですから!(本当は半年程度の賞味期限です・・・・)

 

 

来店時

 

すごく長い・・・

 

 

 

 

ご自分でヘアカラーをされていまして、ダメージが中程度あります。

こういったスタイルは、根本と毛先のパーマのかかり具合がキモなので少し難しいですね!

 

 

 

 

ここから10cm程度カットしてパーマをかけていきます。

 

 

巻き終わり

 

 

 

 

ここからアレコレしていき、パーマかかり終えました。

 

 

 

 

 

 

ここからしっかり流して、シャンプーして

出来上がり〜

 

 

中間の髪が明るくなっているのがわかりますか?

ご自分でカラーすると、大半はこうなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

パーマスタイルは、毛先が強くかかってしまいがちですが

なんとかセーフです。

 

 

 

 

 

 

 

1週間程度すると、根元も馴染んできますので

さらに良くなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に『また再来年〜!!』って帰って行かれました。。。。

良い子は真似しないでくださいね〜(笑)

 

 

ではまた明日お願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です