この時期になると・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

5月なのに暑いですね〜

今日なんかアロハ着てきました(笑)

 

 

こんな暑い時期になると、増えるのが縮毛矯正!

 

昔は、梅雨前や梅雨時期に縮毛矯正をかけることが多かったのですが

最近は暑くなって、汗などかいて

癖が出たり、ボワっとなるとかける方が多いですね。

 

 

今回のお客さまは、縮毛矯正2回目の方でして

前回から約10ヶ月ぶりです。

 

 

来店時

 

毛先は使えそう!?

 

 

 

 

 

毛量はそんなに多くないですが

大きなうねりの癖があります。

 

 

 

 

 

 

 

捻れている髪もチラホラ・・・

捻れは厄介なんです。

 

 

 

 

 

 

前髪もかなりの癖で、取り過ぎずに

良い感じで仕上げなければ・・・

 

 

 

 

ここから薬剤をつける前に

アイロンで伸ばしていき、その後薬剤を

癖を取りたい部分に、素早く塗布していきます。

 

置き時間は、約8分程度!

しっかりと流していき、ドライヤーで乾かして

またまたアイロンで伸ばしていきます。

 

 

 

 

出来上がりです。

 

 

ドライヤーで乾かしただけで、綺麗に収まりました。

 

 

 

 

 

 

 

乾かす前にDO-Sオイルをワンプッシュ毛先に付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先の癖がいい感じだったので

根元はしっかり癖を取り、毛先5cm程度は

工夫して丸みを残しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じで、柔らかさも出て

ブローなどブラシを使わなくても仕上がるので

大成功です。

 

 

 

 

 

 

前髪も取り過ぎず、可愛く仕上がりましたね♪

 

 

 

縮毛矯正は、しっかりと癖を取るのは勿論大事なのですが

ヘアスタイルを作っていかなければ意味がありません!

活かせる所は活かして

しっかり取る所は、癖の戻りがないように取る!

これが大事ですね〜

 

 

癖でお悩みの方は、ご相談お待ちしております。

 

 

ではまた明日お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です