右側問題??・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

スタイルによって髪が跳ねる!

 

特に右側って方は多いと思いますが

それはその筈、

一説によると 日本人の80%がつむじの毛の流れが右巻きだそうで

実際に多くのお客さまのつむじを見てきましたが(笑)確かに右巻きが多いです。

 

この右巻きの、根元からの流れの先を辿っていくと・・・

 

 

絵で分かりやすく説明すると

 

 

 

 

 

 

結果こうなってしまいます・・・

 

 

 

 

跳ねさせない方法はたくさんありますが

先ずはカット!

カット方法を一般の方に説明しても意味がないので省略します(笑)

 

 

お次は皆さんが簡単にできる方法ですが

それは

ドライヤーでしっかり乾かす事!

 

稀に?多く?の方がドライヤーで乾かさないって方もおられますが

ドライヤーで髪を乾かすことがどれだけ重要か!!!

 

まぁ乾かし方は、先ず自分の髪の流れを知る(巻きを知る)

この辺りは、僕に聞いていただけるといいのですが

この流れを知る事で乾かし方が決まってきます。

 

細かいことは抜きにして

超簡単に言いますと

根元をしっかり乾かすことが重要なんですね〜

毛先はオマケみたいなもんなんで(笑)とにかく流れを知って

根元をしっかり乾かす!

これに尽きます。

 

とにかくご来店の際に、お気兼ねなく

どっち巻き?って聞いてくださいね〜

 

ではまた明日お願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です