何がいいの?

嫌われてもいい!!ブログ

長く放置しておりました。

気を取り直して今日から毎日?ブログ開始です。

 

3月から始めた『嫌われてもいい!!ブログ』僕なりにざっくりとなぜ髪はダメージするのか?を書いてきましたがご理解いただけましたか?細かく書きすぎてわかりにくかったですか?

お客様の髪をカッコよく、可愛く、綺麗にするのが僕達の仕事。

”髪をキレイにしてあげよう”  “サロン帰りのスタイルをキープしてもらいたい”  との一心でシャンプー&トリートメント,スタイリング剤や 1ヶ月も持つトリートメント勧めたり・・・etc

いやはや・・・・良かれと思ってやっていたことが裏目に出てましたね。反省。

美容師を始めて32年、ピカレスクを立ち上げて23年 !! 現在のピカレスクのお客様の1番多い年齢層は40代〜60代。

最近よく言う事は「少しでいいので自分に投資してください」と。

40〜50代は髪や肌に、60代〜は身体にと。

40代からは1日最低 1分でもいいので頭皮ブラッシングをすることをオススメします。髪や頭皮の衰えがはっきりと分かりだす年代ですから。あとは毎日使用するシャンプーやスタイリング剤などを見直してみるのもいいですし必要な事だと思います。

50代後半〜70代になると女性の方でも多い悩みが薄毛です。

40代から自分への投資で随分食い止める事がで出来ますよ。

お顔のたるみ、おでこや目尻のシワにもブラッシングが効果的です。

髪が痩せてきた、スタイリングの持ちが悪いと思ったらシャンプーやスタイリング剤を変えるだけでほぼ解決する事が多いのです。

明日は ”では何を使えばいいのか” を書いていきたいと思います。

お楽しみに〜〜にゃ〜。

今日から朝早く店に来てブログ書き始めているのでまだ嫌われておりません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です