手荒れに困ったら・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

季節問わず手荒れがひどく、痒みを止めるにはステロイドを使用していますが

指先が割れたり、手がガサガサになった場合には

僕はこれを使用しています。

 

” サンホワイト ”

 

いわゆるワセリン!

ワセリンの原料は石油なんですね、それを精製(不純物を取り除く)していくのですが

一般的なワセリン(ドラッグストアなどで売っている)は別名黄色ワセリンといって

見た目がただ黄色いからそう言われています(笑)

 

 

 

ワセリンは精製度合いによって名前が変わるのですが

順番をつけると

ワセリン

 

白色ワセリン

 

プロペト

 

この順に「精製=どれだけ不純物を取り除いたか」

になります。

 

そしてそのプロペトのさらに上をいくのが

” サンホワイト “

 

プロペトでも刺激になってしまうような、

肌がかなり弱い人用のワセリン。

 

プロペトをさらに精製し、

不純物をギリギリまで少なくしたものです。

 

僕はこれじゃなかったら

手に塗った際にピリピリして、痒みが増してとんでも無いことになります(笑)

 

全身に使えて(顔や目元、唇にも)

東浦などは、メイクの下地に使ったり

リップがわりに使っていますが

その分、価格が高いのが難点。。。

 

しかし色んなシーンに使えるし、よく考えれば安いと思いますので

オススメですよ〜

 

 

ではまたお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です