SSL対応になりました・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

今日から皆さま、仕事始めの方も多いと思いますが

インフルが流行っていますのでどうぞお気を付けてください。

 

 

ピカレスクのHPは結構前から

多分15年ぐらい前?からありますが

初めの頃は、全く更新もなく

ただただ HPがあるよ〜って状態のモノでした・・・

 

それがもう1年ぐらい?前にですが

お客さまのpelotyさんの手によって新しく生まれ変わったHP!

 

完成から少しずつpelotyさんにバージョンアップされて

今回は遂に!

SSL対応になりました。

 

SSL対応とは?

 

ホームページにSSL(Secure Sockets Layer)を導入することで、ブラウザとサーバー間の通信が暗号化され、第三者による盗聴やなりすまし、改ざんといった行為を防ぐことができます。仮に、第三者に通信が盗聴されても暗号化されているため、内容を解読することができなくなります。

現在ではこのSSLがバージョンアップしたTLS(Transport Layer Security)という技術が採用されていますが、昔からなじみのあるSSLの名称が広く普及しているため、今でもそのままSSLと呼ばれているのが一般的です。あるいはSSL/TLSなどと呼ばれることもあります。

このSSL通信による暗号化に対応している場合、URLは通常の「http」にセキュアの「s」が付いた「https」で表示されます。

また、ブラウザ上では、このような鍵マークをクリックすることでも確認することができます。

 

 

 

スマートフォンの普及で公衆無線LANからの接続も多くなり、よりセキュリティリスクが高くなっています。

 

           

SSLで通信の暗号化                                       暗号化されていない通信

 

 

googleがSSLサイトを優遇し、推奨していますから

今後はSSLではないサイトには、わざわざ「安全ではないですよ」と警告を出します!

 

ご安全に見て頂けるように

ピカレスクHPはSSL対応になりましたので

どうぞよろしくお願いします。

 

pelotyさんありがとうございました♩

 

 

ではまたお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です