くせ毛と白髪は・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

水、木曜日と久しぶりの連休でした!

木曜日は母の百箇日で

こんな時に親父は入院してるし

妹と二人でなんとか無事に済ませましたが、知らないことばかりで大変でした。。。

 

 

 

さてさて今回は、髪の悩みで1、2位を争う

くせ毛と白髪・・・

 

このふたつを持ち合わせている方は大変多いのではないでしょうか?

 

大半の方は白髪を優先的にされると思うのですが

両方ともすると髪のダメージが気になりますが

今回はピカのスタッフ東浦なので(笑)

両方とも一気にやってみました・・・

 

 

まぁずっとカラーはリタッチのみでやっていますし

ストレートパーマ(縮毛矯正)も年1回程度で

こちらもリタッチなんで

細心の注意を払いながら一気に・・・

 

 

 

ビフォーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にクセが出ているように見えてますが

実は根本から15cm程度のうねるくせ毛なんです。

 

これを癖が出ている部分だけのストレートパーマで

綺麗に見えるのでしょうか!?

 

 

 

アフターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪の出ている部分だけをリタッチカラーして

癖が出ている部分にストレートパーマ(縮毛矯正)

カットは5cm程度して

ドライヤーで乾かしただけでブローなんぞしておりません!

 

普通はこのくせ毛状態&カラー具合を見ると

フルカラーして全体的に縮毛矯正をしたくなります!

しかしここでカラーも縮毛矯正も全体にやってしまうと・・・

 

特に縮毛矯正は伸びてきた部分をするだけで

自然に仕上がりますよ〜

 

 

ではまたお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です