あまの凡愚に行ってきました♪♪

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

昨日の続きですが

凡愚のメニューはコースのみ!

2500円、4000円、6000円のコースがあり

僕はいつも4000円のコースをチョイスします。

 

まずは前菜

見えている塩と醤油は・・・

 

 

太ざる

これを塩または山葵醬油で食します!

呑める方はここで日本酒や焼酎などで一杯やりながら

蕎麦の刺身感覚で食べるとまた美味しいです。

 

蕎麦がき

こちらはまた違った醤油か塩をつけて ♪

 

 

お次は手挽き蕎麦

蕎麦の実を石臼で手で挽いた蕎麦なので香りがとても強いです。

僕は塩とツユを交互につけて食します。

 

 

10割蕎麦

 

 

辛味大根

これがピリッと辛くて美味しい ♪

10割蕎麦はツユで食べて、時々辛味大根を入れて食べていきます。

僕の場合はここで追加を貰います(笑)

 

 

 

そして最後の鴨汁蕎麦

ここはあったかい蕎麦で!

締めて冷たいのも有りますし、釜揚げ?も選べます。

 

 

蕎麦湯

 

 

最後は蕎麦シフォンケーキとコーヒーです。

テラスに出てぽかぽか陽気の中で食べると

これまた最高です ♪

 

 

 

庭や店内です。

 

 

森岡さんの作品

圧巻です。

 

 

蜘蛛のオブジェ

 

 

真野のおとうちゃんとおかあちゃん

もうかれこれ25年のお付き合いになります。

周りに咲いている花を持って帰り〜

のチョイス中でして

頂いた花がこちら

シャクナゲ

 

 

 

 

大阪から1時間半かかり

蕎麦で4000円!と思われますが

行くだけの価値があります。

大阪にも凡愚で修行されて、有名な蕎麦屋が何軒かありますが

やっぱり凡愚やな〜って思います。

僕らもこう言われるようになりたいですね!

 

では明日もまたよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です