あまの凡愚に行ってきました ♪

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

先日のお休みの木曜日に

和歌山県のかつらぎ町の上天野にある

名店 “あまの凡愚 ” に蕎麦を食べに行ってきました!

 

かつらぎ町は高野山のふもとですが

上天野にある凡愚は標高450メートルの場所にありますから

山の中をグイグイ登っていきます。

目印は丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)

世界遺産です。

 

大阪市内から車だと約1時間半ぐらいで到着します。

去年までは京奈和道路(無料)が繋がっていなかった為、

2時間くらいかかりましたが。。

今回はかなり時間を短縮できました。

 

数年前まで凡愚は大正区にあり

毎週のように行ってましたね〜!

 

さて約1年ぶりの凡愚です。

 

入り口

 

 

入り口から見た景色最高です。

 

 

いろんなモノが庭に・・・

 

 

 

店内

 

アーティスティックな店内

 

 

 

かと思えば店内から見えるのは、世界遺産の熊野古道です。

 

 

 

山葡萄のカゴがいっぱいあります。

 

 

 

ここでおかあちゃんがハーブティーを

 

 

 

 

ベランダ

 

 

この日はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

 

 

 

トイレまで凝っています。

 

ここで時間切れ(笑)

明日に続きます・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です