ハードパーマはシルエットが大事です。

ピカレスク  嫌われてもいい!!ブログ

 

 

今日は子供が通う小学生の入学式!

1年が早いです。。。

 

 

パーマの最大の魅力は、自在に作れるシルエット!

魅力は他にも沢山ありますが

今回はシルエットで楽しみたいと思います。

 

今回のお客さまは

パーマスタイルにするなら “ハード “にと決めておられ

ボリュームが有って、できればクリクリにと・・・

しかも

髪の量も多くて、長さは耳上・・・

そして1ヶ月前にピカレスクに来る時間がなかった為

他店で毛先までのフルカラー・・・

 

さてさてどうしましょ(笑)

 

来店時の写真は撮り忘れたのですが

長さは耳上で、毛量が多く

クリクリにとなれば

スソにかなりのボリュームが出て

変てこりんなシルエットになってしまいます。

 

そこで少しカットで工夫してから

パーマをかけていきます!

 

出来上がりました。

 

耳周りをほんの少しだけパーマをかけず

クリクリパーマとうまく馴染ませました ♪

 

 

 

 

 

この長さと毛量の多さでパーマをかけると

スソが馴染まないで

シルエットが悪くなりますが、上手くボリューム感

クリクリ感と髪の動きがマッチして

良くなりました ♪

 

 

やっぱりパーマは楽しですね。

でもフルカラーしていたので、ちょっとだけ

内心恐かったですが(笑)

 

 

ではまた明日お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です