トラウマになるかどうかは僕次第・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

良い天気続きで

どこか遊びに行きたくなります。

 

 

今はパーマをかける人が

劇減りしている時代なんです!

 

何故か?

初めてかけたパーマが気に入らなかった!

パーマをかけてやり難くなった!

老けた!

傷んだ!

などなどこういった負のイメージを持たれている方が大勢いるからなんですかね〜!?

 

今回のお客さまは

高校卒業したてで、4月から愛知県の大学に進学 ♪

今では大変珍しい?

高校卒業と同時にパーマをかける!

 

ここで可愛くして、気に入ってもらわなければ

ずっとトラウマになってしまいます!

パーマ好き〜って言ってもらえるように頑張ります ♪

 

来店時

 

 

またしてもカットの途中での写真です!

 

 

少し不安な雰囲気が伝わっております。。。

 

 

ここからカット&パーマで

仕上がりはアゴ長さ!

 

注意点は毛量が多くて広がりやすく

基本スタイリング剤は何もつけたくないとのこと!

う〜非常に難しい・・・

 

初めてのパーマなので強くかけると老けて見え

嫌だろうし

スタイリング剤を付けなくても

カールが可愛く仕上がるように

パーマの強さを計算しなくてはなりません!

 

特に初めての場合は(何度パーマを当ててもですが)

数日間はパーマがゆるくなります。

この辺りに集中して(実はベースになるカットが重要)

行ってみます。

 

出来上がり

 

 

 

 

 

何も付けずに自然乾燥しています。

 

 

 

ここから数日はパーマが馴染んで

少し緩くなりますので

もっと自然に仕上がるはず!

いや仕上がります(笑)

 

 

でも最高な笑顔いただきました。

 

また夏休みに帰省した時に

来ます〜

って暫しのお別れ!

大学生活楽しんでね〜

 

明日は木曜日で定休日です。

金曜日にまたお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です