ケミカルカラーからヘナ染めに移行♪ 2回目です。・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

本日のお客さまはケミカルカラーからのヘナ染めに移行 2回目♪

 

仕事帰りのご来店が多いので、2度染めの時間を取れる日が少ない。

ただ4週〜5週間隔でのご来店ですので

こちらからのご提案として、まずは2度染めして、2回目は1度染め(ナチュラルとインディゴのミックス)。

3回目も1度染め、4回目は2度染め。

という感じで、2度染めの間に1度染め(ナチュラルとインディゴのミックス)を1〜2回挟む 感じで考えております。

 

よって今回は1度染め(ナチュラルとインディゴのミックス)

持ちは2度染めに比べるとガクッと落ちますが(推定20日程かな?)

4週〜5週間隔でのご来店ですので上手くいくはず♪

 

ご来店時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に長さの1/5部分をリタッチでヘナ染めをしていき

少しずつで時間はかかりますが、毛先までヘナ毛にしていきます。

 

出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の1度染め(ナチュラルとインディゴのミックス)でも最初は白髪部分がグリーンですが、

1〜2日経つとブラウンに発色していきます。(2度染めより若干グレーぽい色味になることが多い)

 

次回も1度染め(ナチュラルとインディゴのミックス)を予定しておりますのでどのように髪が変化していくか

乞うご期待です。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です