直毛って難しい・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

 

活かす?隠す?シリーズはもう飽きたので

今日は癖もなく、直毛で多毛のお客様をご紹介したいと思います。

 

 

今回のお客様は、遥々は四国の徳島からお越しいただいております。

 

髪質はしっかり硬くて直毛でして、毛量はかなりの多め・・・

オーダーは前下がりのショートボブが希望です。

 

 

来店時

襟足が重たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーの前下がりショートボブにするには幾つかの注意点があります。

 

* 横からみた時に、襟足が生え癖などで浮いてしまうとシルエットが悪くなります。

 

* 襟足が浮くと、後ろからみた際にシルエットが四角く見えてしまいかっこ悪くなります。

 

* 若干ハチが張っているので、何セクションかに分けてカットしないとシルエットが悪くなってしまいます。

 

* 襟足を刈り上げした際に、刈り上げ量?を考えないと中◯人に間違えられます。。。

 

直毛で多毛の方のショートボブは実は、難しいと僕は思っています。

 

さぁこの辺りをしっかり頭に入れながらカット〜

 

 

出来上がりです。

 

まず後ろからみた際の、シルエットが四角く見えず、ひし形にしっかりなっているので合格 ♪

 

 

 

 

 

 

 

横からのシルエットもいい感じで、刈り上げ量?もかなり抑え気味にしたので

中◯人には間違えられませんね。

 

 

基本, 日本人の骨格で多いのは、ハチ張りの絶壁さん!

直毛の場合は特に骨格に大きく左右されます。

 

よく街で見かけるのが、どこからみても四角いシルエット(笑)

理想はショートボブでもどこから見ても、ひし形を描いていれば最高な出来栄えです。

 

 

いや〜本当に直毛は難しい。

 

 

 

明日は木曜で定休日ですので、金曜日よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です