むくみ・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

美容師ってほぼ立ち仕事で

長い時などは12時間以上の日もあります!

 

巷で言うブラック産業ですね(笑)

 

なので美容師の大半は

自分の身は自分で守れが鉄則で?

特に健康管理が重要になってきます。

 

 

そこで立ち仕事の場合は

ものすごく足がむくみます。

 

ひどい方などはむくみ部分を押したらずっと戻ってこない・・・

 

そんな場合などは、寝ている時にメディキュットなどを装着して対応している方も多いのですが

これがなかなかしんどくて寝れません。。。

 

僕は去年、足を折ったので

むくみがひどく

いろいろ試しましたが、メディキュットなどはイマイチでした。

 

そこで病院で処方される?弾性ストッキングが1日中履けて

締め付けもきつくなく

足もほっそりして(笑)かなり良かったです。

 

*医療用弾性ストッキング 岡本メディカルソックス

 

 

 

値段は1500円前後かな?

ネットでも購入できるので、サイズ表も載せておきます。

 

 

東浦も絶賛しており

僕が病院に行った時に予備を購入しています。

 

あっピカレスクでは売ってないですからね(笑)

 

特に女性でむくみの気になる方は

足がほっそりしてオススメです。

追記・・・・足もだるくなりません!毎日履いてます!しかも冷えない。(東浦談)

 

ではまた明日。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です