こんな感じもいいです。

嫌われてもいい!!ブログ

 

白髪染めのブログばっかり書いていても

面白くないので

今日はプロにしかできないヘアカラーのブログです。

 

”ハイライト”

一般の方はピンとこないと思いますが

わかりやすく言いますと

メッシュ(笑)

 

メッシュって書くとなんか古臭いですね・・・

 

このハイライトは

光の関係上、明るいものは出て見える!

暗いものは締まって見えるを利用したヘアカラーなのです。

 

日本人の黒髪は艶があり綺麗なのですが

なんか、のべ〜 って見えます。

 

このハイライトをすることにより立体感が生まれます。

 

技術的にはウィービング

スライシング

etc・・・

派手なイメージですが

全体の30%程度にハイライトをすると

一番ナチュラルに見えたり

伸びてきても

プリンになりません。

これは美容師でなければまず出来ない技術です。

 

 

先日来店のM様

ナチュラルなんか中指たてな方(笑)

もっとクッキリ、パッキリしたハイライト希望で

カットは刈り上げを追加!

 

はい出来上がり(笑)

 

顔も載せたいぐらいカッコよかったです。

 

最近40代オーバーな方が刈り上げや

ハードなパーマ

ヘアカラーで楽しんでおられます。

 

皆様もいかがですか?

 

 

ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です