シャンプーが合わない?

嫌われてもいい!!ブログ

 

今日は簡単に・・・

 

シャンプーして頭皮や顔や首回りが痒くなった!!

って方たまにおられます。

 

大体の方はシャンプーが自分に合ってないと思われがちなのですが、

確かに濯ぎ足りなかったり

頭皮に直接シャンプーを付けたり

頭皮をゴシゴシ洗ったり

しすぎると痒みが出たりする場合はありますが・・・

 

 

意外だと思われますが

だいたい痒みだとか、肌荒れなんかは

シャンプーよりもトリートメントの方が
比率的には多いのが現実なんです。。

 

界面活性剤や乳化剤なんかも

トリートメントに使用してる

” カチオン ” の方が

よっぽど肌に刺激がありますから。

 

トリートメントは頭皮には付けず

髪のみお付けくださいね。

 

 

ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です