ヘナを頭皮に擦り込む!!

嫌われてもいい!!ブログ

 

ピカレスクでヘナ(ハナヘナ)を再開してから約5〜6年経ちます。

15年以上ぶりの再開でしたので最初は手探りで、あれこれ実験してました。

 

 

今でも季節や乳化方法で、持ちや発色が微妙に変わりますのでまだまだ勉強中です。

 

そんなヘナですが、巷では流行り?って思うくらい

美容室以外でヘナを売っていたり(ハンズやオーガニックレストラン)

はたまたネットワークビシネスなるものがあるようです。

 

 

そこでとある方から

お友達がヘナを買ってくれたら、タダで塗布してくれるって言われて

そのお友達の上の方?? に塗布してもらうなら2000円だとか!!

 

それってネットワークビジネスヘナではないですか(笑)

 

そのお友達や、上の方?にどうやって塗布してもらっているのか聞いたところ

そうすると

ヘナの塗布は、親指で頭皮にゴロゴリ摺りこんで・・・・・・・・

 

 

 

ネットワークビジネスヘナだけじゃなく

他メーカーでも未だに

ヘナを頭皮にすり込むように塗る!

 

と言ってるメーカーありますが

これはやらないほうがいい。

 

何度も何度も書きますが

頭皮は、顔の皮膚より

薄いんです。

 

ですので、頭皮をこするという行為は、頭皮を傷つける事になります。

 

ヘナに興味があったりする方は、皮膚が弱いという方も多いはず。

 

 

そんな方にすり込んだら余計頭皮が酷くなることも

それを好転反応だのなんだといって

あたかも治る症状だなんだと言うことは

医師法違反だったかな?

 

医師でもないのに症状に対して判断することは違法ですのでね!!

美容師でもないのにヘナを塗る行為も違法。

 

お金に目がくらんで間違ったヘナ情報伝えるのだけはやめてくださいね。

 

こういったネットワークビジネスはあっという間に広がるので

地道に目を覚ませるしかないんですが・・・

 

お友達なんかでそんな方がいらしたら

ピカレスクの川口に聞くといいよ

ってやんわりお伝え下さい。

 

 

明日は定休日ですのでまた金曜日に。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です