スタイルチェンジ

嫌われてもいい!!ブログ

今日の天気予報では最高気温28℃って言っていたけどジメジメっと暑いですね。

 

季節の変わり目にヘアスタイルを変えるって方は今も昔もたくさんおられます。

今時期なんかは暑いからバッサリとカットされる方や

色んな理由で長さが変えられないから

前髪やカラーで雰囲気を変えたいなどなど。

 

先日なんかは40代?の女性のお客様が刈り上げをされて

すごく可愛くスタイルチェンジができました。

 

ヘアスタイルをガラリと変えるって勇気がいりますよね?

まぁ半数以上のお客様はイメージする写真などを持参して下さるので

イメージの共有ができ説明や提案ができやすいので助かっております。

 

でもですね・・・

持参される写真はほぼヘアカラーがしてあり

結構な確率でパーマもしくはアイロン等で動きをつけているスタイルが多いのです。

ピカレスクのお客様はだいたいカラーはされている方は多いので問題はないのですが

髪質等にもよりますがやはり動きを出すのはカットやスタイリング剤だけでは限界があります。

 

特に持参される写真などは止まっている?写真が多く

(ヘアスタイルを見せる為の撮影)

そのスタイルだったら数歩歩けばすぐ崩れるやろっと思うスタイルが大半です。

やはりそこで必要になってくるのがパーマ!!

でもですね・・・

 

特にここなん年も美容業界ではパーマ離れが多く

そして若手?美容師さんにもパーマに対して苦手意識があるのか

他店ではパーマ比率が下がっているようです。

 

今日は?短いですが明日に続きます。

あっ言い訳ですが左目のまぶたに大きいニキビ?吹き出物ができていまして・・・

では明日。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です