8月13日と言えば・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

今日8月13日と言えば・・・

 

やってしまいました・・・

 

そう去年の今頃

骨折してましたね〜(笑)

 

毎日1時間走ってた時期から比べるとまだまだですが

最近はやっと30分以上はランニングもできるようにもなり

少しだけですが身体も以前に近づいてきました!?

 

あの時期は、沢山のお客様に迷惑かけて

ご予約のお断りを沢山してしまいましたが

1年ぶりの、あっ違う予約をしていただいていたんですが

こちらがキャンセルしてもらったお客様も

2年ぶりにお越しいただけるので

リベンジしたいと思います。

 

ではまた明日。

 

 

普段は・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

普段は、何食べた等のブログはあまり書きませんが

今日は世間もお盆休みですので?

去年からはまっているモノをご紹介!!

 

 

千林商店街のハズレ?にある松田海苔店のこだわりふりかけ

 

 

 

 

25年のお付き合いのある ” お好み焼きひろ ”

で教えてもらったからの超お気に入り ♪

 

いつもは一人で5個くらい取り寄せするのですが

今回は3人でなんと20個も!!

アホです(笑)

 

 

 

中身売りもあります。

 

ゴマとほんのりピリ辛の海苔

絶品です。

 

機会がございましたら食べてみて下さいね。

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

今年はAlohaな気分?

嫌われてもいい!!ブログ

 

ここ数日は少し涼しいですが、先週は30度を超える暑さで

思わず半袖を引っ張り出しました。

 

ここ数年、あまり半袖は着なかったのですが

何故か?今年は抵抗なく

早速着ております。

 

半袖って言ってもほとんがアロハシャツ(笑)

 

昔っからアロハや古着が好きで

先日引っ張り出してきたモノも15年以上前のモノでした。

 

 

*ギャルソンとコラボのアロハ

 

 

 

 

*メジャーなアロハ

 

 

 

*古着

50歳にもなってアウトローなんて・・・

 

まだこの手の古着等はありますが

引っ張り出して着てみようと思います。

 

良いモノや、しっかり作りこんだモノは

長く楽しんで着れますね。

値段はそれなりにしますが

やっぱりいいですね。

 

僕もそう言われるように頑張ろう。

 

どうでもいい話しでした。

 

また明日。

むくみ・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

美容師ってほぼ立ち仕事で

長い時などは12時間以上の日もあります!

 

巷で言うブラック産業ですね(笑)

 

なので美容師の大半は

自分の身は自分で守れが鉄則で?

特に健康管理が重要になってきます。

 

 

そこで立ち仕事の場合は

ものすごく足がむくみます。

 

ひどい方などはむくみ部分を押したらずっと戻ってこない・・・

 

そんな場合などは、寝ている時にメディキュットなどを装着して対応している方も多いのですが

これがなかなかしんどくて寝れません。。。

 

僕は去年、足を折ったので

むくみがひどく

いろいろ試しましたが、メディキュットなどはイマイチでした。

 

そこで病院で処方される?弾性ストッキングが1日中履けて

締め付けもきつくなく

足もほっそりして(笑)かなり良かったです。

 

*医療用弾性ストッキング 岡本メディカルソックス

 

 

 

値段は1500円前後かな?

ネットでも購入できるので、サイズ表も載せておきます。

 

 

東浦も絶賛しており

僕が病院に行った時に予備を購入しています。

 

あっピカレスクでは売ってないですからね(笑)

 

特に女性でむくみの気になる方は

足がほっそりしてオススメです。

追記・・・・足もだるくなりません!毎日履いてます!しかも冷えない。(東浦談)

 

ではまた明日。

 

 

 

 

運動会

嫌われてもいい!!ブログ

 

昨日は長女の運動会でした。

 

15時まで予約を取らないで

行ってきました京セラドーム!!

 

 

 

 

昨日は暑かったのですが、ドーム内は涼しく快適でした。

 

我が子の出番時にグランドに降り応援するやり方で

大人は疲れました。

 

 

 

 

グランドに足を踏み入れる経験など

滅多にないので

子供達も大はしゃぎでしたね。

 

 

 

人工芝はクッション性が良いのか?

滑ってこける子も少なかった様に思いました。

 

お昼は3塁側内野席で(笑)

椅子に座ってお弁当を食べましたが

食べ難い・・・

 

 

運動会とは全く関係ないですが

フェンスにボールが当たった後がびっしり付いていたり

赤土と思っていたのが人工芝だったり

いろいろ楽しめました。

 

 

 

炎天下の中、昔ながらのスタイルでの運動会も

いいですが

雨の心配や熱中症の心配もなく

快適な中での運動会も僕たち大人は

いいかもしれませんね。

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

気まぐれな奴・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

ピカレスク1Fのベランダは猫の通り道(笑)

 

まだ写真も撮らせてくれない猫たちもいっぱい居てますが

現在、顔を見せるのは2匹ぐらいかな?

 

基本ご飯をあげているのは、耳をカットしている猫なんですが

なぜ耳をカットしているかご存知ですか?

 

そういった猫たちは

すでに去勢・避妊手術を受けているという目印なのです。

手術をしておけば、子どもを生むことがなくなるため、野良猫を自然に減らすこととなります。

 

こうして自然に減っていき、猫が殺処分されないようにということなんです。

 

これをTNRとよんでいます。

・T trap(トラップ) 罠で捕まえる
・N neuter(ニューター)不妊手術
・R return(リターン)元の場所に返す

その時に、印として耳カットをするそうです。

つまり、そのV字の耳カットは、去勢手術を施してある印になっているとのこと。

 

 

 

 

そして現在ピカレスクに来ている地域猫の通称 ”ちー ” (笑)

 

この写真は1年以上前かな?

 

 

 

 

半年ぐらい前からかな? 中に入ってきました。

 

 

中に入ってきてから1ヶ月ぐらいすると・・・

ソファでくつろいでいます!!

 

 

 

現在はなんと・・・

もう家猫やん(笑)

 

でも僕たちが1Fに居てるとプイって出て行きます・・・

気まぐれな奴ですね。

 

 

まぁ賛否両論あると思いますが

耳をカットされた野良猫を見かけたら、

地域猫として温かく見守ってあげてくださいね。

 

 

明日と明後日はなんと!お休みです。

また金曜日。

久しぶりに乗りたい・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

本当にどうでもいい話なんですが

今日の朝、久しぶりにかっこいいバイクを見ました。

 

70年代のBMWでした。

(70年代の名車 R90Sを現代のモデルに)

 

僕も以前、バイクに乗っていました。

でも、事故して手を骨折でもしたら大変なことになりますので

久しく乗ってないですね〜

 

 

って去年、骨折しましたが(笑)

 

昔、乗っていたバイクです。

(47年のHarley-Davidson)

背が低いので全然似合ってなかったですが・・・

 

 

やっぱ古い物って何故か、かっこいいですね〜

 

古い物は維持費もかかりますし、面倒な事もあるのですが!!

デザインが抜群にいい!

 

 

車なんかも

大阪はとくにトヨタ Oルファードなんか乗っている確率が高く

何故か運転が荒い・・・

もう少し上品に乗れないもんですかね〜

 

お金持ちなら

こんな車でさりげなく雪山に行きたいですね

ベンテイガ

写真だけで車種分かれば貴方も車バカです(笑)

 

どうでもいい話でした。

 

明日は定休日ですのでまた金曜日に。

 

 

PCの調子が悪い・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

PCの調子が良くないです。

FBに写真付きで投稿しても写真出てこないし!!

 

PC突然落ちるし

お客様からのメールは文字化けが多いし・・・

 

 

今月中にはなんとかHPとblogのリニューアルはできそうなのですが

PCの買い替えは勘弁ですが

これ欲しいですね(笑)

 

 

今こうやって書いている途中でもなんか変ですね!!

 

どうでもいい話でしたね。

 

 

ではまた明日。

ブログリニューアルはまだ・・・

嫌われてもいい!!ブログ

 

4月にブログのリニューアルを企んでおりましたが・・・

全く進んでおりません(笑)

 

そもそもブログやSNSで
大事な事って??

 

決まりもない・・・

 

自分の思った事を
自由に書けるし!?

 

それともビジネスと
してやること???

 

本当に大事な事
って何なのか??

 

ブログ書く意味
ってなんなのか?

 

 

なんて・・・

 

たまに真剣に思ったり
しております。

 

毎日ブログを書いていますと

本当、自問自答しながら
文章が思いつかなくて
ただ時間が経つだけ。

 

 

なんて日常茶飯事!!!

 

このブログ上手書けたな〜って思う記事などは
無視されたり・・・

 

 

適当に書いた記事は意外に
読まれたりもします。

 

不器用は不器用なりに
自由にいきます。

 

ではまた明日。

 

 

 

 

いろいろ変わりました?

嫌われてもいい!!ブログ

 

今日から3月なんですね。

ブログを再開してから1年がたちました!

 

いっこうに文章力が上がらず、才能の無さを痛感しております。

 

4月にはブログも一新する方向ですが、いろいろ準備が大変でして、

どんどん睡眠時間が削られております。・・・

 

 

今年は長女の卒園式に小学校の入学式、

仕事用にメガネ作ったり、

タバコをIQOSに変えてみたり

休みを増やしたり(まだ休めてませんが)

 

いろいろと変わりました???

 

長女のにこの卒園式は泣いてしまうやろうな〜

親の勝手で1歳から保育園入れて、いろんな病気もしてたな。。。

 

 

仕事中のメガネはまだ少し恥ずかしい?慣れていないので、

1日の内、数時間程度やし、まだ見てない方も・・・

 

IQOSは・・・

匂いがしないのと、歯や歯茎、肌が綺麗になった(笑)

メンソールなんか死んでも吸うかって思っていましたが、コレがまだマシなんで、

でも辞めれたら一番いいのですが。

 

今年こそは休みを増やすぞ・・

取れたらいいな・・・

取れるかな・・・

 

明日は定休日ですのでまた金曜日に。