天然ヘナにまつわる都市伝説!デマが多いので注意して下さいね・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

いまだに聞くネットワークビジネスヘナ!

なんのこっちゃて思いますよね〜

以前書いたブログ

よく知らないヘナを知り合いに勧められたのですが、大丈夫ですか?・・・

 

 

その他にも

天然ヘナにまつわる都市伝説!のようなデマ 笑

例えばこんな感じ。

 

ヘナを混ぜるときに◯◯を加えるとよい!

紅茶、コーヒーとか卵が良いとか色々言う方がおられますが

ほとんど気のせいなんで、無視しましょ〜

 

ヘナを混ぜるには鉄鍋が良い!

鉄鍋とか釘を入れておいたほうが良いとか、南部鉄器で沸かしたお湯で混ぜたほうが良いっていう人もいますが、これはどうでも良い事。

鉄鍋でヘナを溶かして一晩ほど寝かしておけば多少鉄分が溶け出して、ヘナが黒っぽい色になって染めた直後はは少し濃かな?てっ感じに染まってみえますが、

何回かシャンプーすれば鉄分出て同じです(笑)

鉄分を混入したからってなにもメリットはありません。

 

 

ヘナは混ぜてから一晩寝かせないといけない!

夏場ならカビないかな?まぁ一晩ぐらいならカビらんか・・・

ヘナだけの場合、混ぜた直後はダマなどがあるので、30分程度置くぐらいがちょうどいいと思います。

*こちらは混ぜた直後、ダマが見えると思います。

 

あとインディゴとかインディゴが配合されてるハーバルブラウンやハーバルマホガニーの場合は混ぜたら直ぐ〜15分程度内で使用して下さい。

 

ヘナは長時間放置しないといけない

寝ヘナっていってヘナを塗ったまま寝たほうが良い!なんていう人もいますが

そんな必要はまったくございません!

ピカレスクでは30分〜40分ぐらいしか時間はおきません。
自分でされるなら1時間もおけばOKです。

 

◎ヘナには肝臓などをデトックスする効果がある

ヘナやインディゴを頭皮に塗ってどこをどうしたら肝臓まで到達するのか?

経皮毒信者の戯言には耳を傾けないで下さい。

 

まぁまだまだありますが、ヘナってそんなめんどくさいモノではありません。

ちゃんと正しい知識を持った美容師から染めてもらうのが一番♪

ご相談下さいね。

 

明日もよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です