実はシリーズ第4弾?ハケ編です。・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

ピカレスクは、実はこんなモノまでこだわっていたのか!

シリーズ第4弾!

ハケ編です。

 

ヘナ染めとヘアカラー時の塗布する際に大事なのは何と言ってもハケの肌触り!

そしてケミカルカラー等で使用したハケは、ヘナ染めには使いたくない!

 

そこでこちらはヘナ専用で、ヘナナチュラル(オレンジ)インディゴ(ブルー)と使い分けております。

 

 

ハケの毛の部分がとても柔らかく頭皮を傷つけません。

 

 

 

お次は、ケミカルカラーや縮毛矯正に使うハケ

 

従来のハケの1本の太さは0.2mm程度。。。

 

髪の太さは 平均すると
0.075mmと言われてるけど・・・

 

従来のハケは 髪より

3倍近くも 太かったんですね!

 

そんな ぶっと〜いハケ
薬剤を塗布していたんですね〜〜〜

 

でもピカレスクでは

前代未聞の太さ0.01mmの ハケを使用♪

 

ハケ(の繊維)の太さの違いによって、発色は変わるのか?

毛髪の太さは平均して0.075ミリ。
そんな細い毛髪には、ハケの太さは意外と大きな影響があります。

ほとんど誰も考えてこなかった、刷毛の太さによって、
ケミカルカラー剤や縮毛矯正剤の効果に影響があることを実証しています。

 

実はピカレスクはハケまでこだわっていたんですよ〜♪

 

 

明日もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です